ジュニアサッカーを応援しよう!さんに取材記事が掲載されました!

「もうサッカー嫌いになったから」

これは、
僕自身がまだコーチとして
指導をさせていただいた頃の
子どもの声です。

その声が1人ではなかったので、
自分を責める時期も長くありました。

それからは
子どもたちの「好奇心」や「やりたい」を
尊重していきたいと強く思ったことを
今でも覚えています。

ジュニアサッカーを応援しよう!さんの最新刊、
「練習しすぎが子どもの成長を奪う」で取材していただきました。

今回、監修させていただいたテーマは、
「バーンアウトシンドローム」

好きで「やりたかったこと」が、
「やらなきゃいけないこと」となり、
「やりたくないこと」に変化していく。

そうしないために、
ぼくたち大人ができることが
たくさんあると感じています。

また、ジュニサカさんは
2006年6月に初めて刊行され12年。
一度、休刊を決断されたそうです。

コーチ時代に困っていたとき、
すがるように読んでいた雑誌がお休みになることは悲しいですが、こうしてご縁をいただけてとても嬉しいです!

ありがとうございます!

最新刊はこちらから。
素晴らしい記事がたくさんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA