「同じように見えて、違う」ということ

福井若狭町の熊川宿に来ました。

1ヶ月ぶりに訪れた今回は、
メイン通りに加えて、
車でレインボーラインに乗り、
三方五湖へ。

5つの湖は
展望台から眺めると、
それぞれ違う「青」に見えて、
とってもきれいなんです!

その理由は、
それぞれの湖は、
淡水・海水・汽水と
違った性質を持っていること。

また、
同じ汽水湖でも、
日本海に直接つながっている久々子湖。

そして、
菅湖、水月湖では
海水と淡水の比率が違っているので、

展望台から見える景色は、
5つの湖がそれぞれに違った
青色をして見えるんです。

それはそれは、
幻想的な景色でした。

同じように見えて、
ひとつひとつ全然違う。

これは、
子どもたち選手と関わる時も
大切にしたいことですね。

天空の足湯も、
カフェも気持ちよかったー!

 

View this post on Instagram

 

熊川宿のこの雰囲気が好きです。 #熊川宿 #福井 #若狭 #fukui #kumagawajuku

fujishirokeiichiさん(@fujishirokeiichi)がシェアした投稿 –

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA