どこに住みたいかは「人」で決まる?

多拠点居住に興味があって、
福井県を訪れました。

いままでは、
「職場に近い」であるとか、
「昔から住んでるから」であるとか、
「おしゃれだから」という理由だけで、

「どこに住みたいか?」
ということは、
あまり真剣に向き合ってこなかったように
思います。

でも、
アーティストの方が
自分の創造力を最大限に発揮するために、
自然が豊かな場所に身を置いたり、

最先端の情報に触れるために、
都会に身を置く選択を
記事などで読んでは、

自分も、
もっと住む場所にこだわりたいな、
という気持ちが強くなってきました。

先々月の淡路島につづき、
福井を訪れて感じたことは、

その土地には、
面白い方がたくさんいて、

そうした方に
触れれば触れるほど、
住みたくなるんです笑

まだまだ
どこにベースを置くかは
わからないのですが、

ぼくも新しく訪れた方に
「ここに住んでみたいな」と
思ってもらえるような人になりたいと
改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA