ヴェネチアは子どもの頃の好奇心を思い出させてくれる場所

ヴェネチアの街は大きな迷路みたい!

地図がなければ、
目的地まで辿りつくのは簡単じゃないけれど、
お店が並ぶ賑やかな道、

洗濯物が干してあるお家が並ぶ道、
川を渡る小さな橋や、
トンネルのようにちょっと薄暗い道。

街中を探検のように、
ぐるぐる歩いていると、
小さなときの
森の中や
知らない街を
好奇心いっぱいで歩き回る感覚が
ふっと蘇ります。

歳を重ねると、
なんだかいろんなものを身につけて、
知らないことに触れたり、
冒険することが怖い時もあるけれど、

ときには荷物を降ろして、
身軽でいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA