おすそわけテント:2日目

近所の人と「おすそわけ」するテントをはじめて1日が経ちました。

昨日の段階では「朝設置して夜に撤去」を繰り返そうと思ったのですが、撤去後に来て下さる方もいると思ったのでそのままに。でも、そのせいで朝には強風でテントやモノが辺りに散乱してるとの情報が!!

やばい!!!!!

でも、でも

「散乱していたから元に戻しておいたよ」

と電話やメッセージを頂きました!

ほんとうにありがとうございます!!!!!!

さてさて、
朝、期待と不安を抱えながら、
おすそわけテントに行ってみると、
なんと、中身が変わってました!!!

中身が変わったということは、

「誰かが必要なモノを受け取って」くれて、
「誰かがあまっているモノを置いていって」くれたということ。

モノが入れ替わっただけなのですが、
コロナウイルスによって分断された「人とのつながり」が息を吹き返した気がしてめちゃくちゃ感動しました。

今日はこれから雨予報なので撤去します!

#いま私にできること


おすそわけテント Sharing Neighbors
欲しいものがあったらもっていってね。
余っているものがあったらおいていってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA