お、さくら満開!

桜の木の下にシートを広げて、
お弁当を食べたり、
しゃぼん玉を飛ばしたり、
かけっこをしている姿を見ると、
どこを切り取っても
微笑ましい光景ばかり。

近くにいた女の子は、
たくさんの花びらを集めに
夢中になっていました。

どんなことして遊ぶのかな。
お母さんに見せるのかな。

桜は「満開だ!」
と思ったらすぐに散っちゃいます。

僕たちが桜が好きなのは、
小さい頃から、
「終わり」や「はじまり」の頃には、
いつも桜が近くにあったのと、

花火やさくら、
夕焼けや虹といった
永遠に続かない「儚さ」に
美しさを感じるからかもしれません。

関東は今週末で終わりかな。
まだ咲いているところに行って、
もう少し桜を堪能したいです!

 

 

さくらの花びら集めに夢中な女の子 #japan #tokyo #shinjukugyoen #cherryblossom #nationalgarden #桜

fujishirokeiichiさん(@fujishirokeiichi)がシェアした投稿 –

さくら満開!! #sakura #japan #tokyo #shinjuku #cherryblossom

fujishirokeiichiさん(@fujishirokeiichi)がシェアした投稿 –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA