旅は出逢いの数だけ彩り豊かになる

旅は人との出逢いで
何倍にも彩り豊かになる。

観光だけでも、
もちろん楽しいけれど、
色の数で表すなら数色程度。

でも、
現地で人と出逢い、
お話し、
一緒に笑い合えたら、
その色は無限に広がっていきます。

言葉が通じなくたって、
心を通わす方法はたくさんあって、
ほとんど英語はしゃべれないけれど、

昨日も水上バスの上で、
デンマークから来ている親子と
仲良くなりました。

お父さんは
いつか日本に行ってみたいんだ。
と興奮し、

お母さんと男の子といえば、
船上から見える建物や風景を指さしては、

「あれすごいね!」
「こっちもすごいよ!」

と、笑い合っていました。

あそこにまた行きたいな。
も素敵だけれど、
あの人とまた会いたいな。

そう思わせてくれる場所を
たくさん増やしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA